札幌でもできるザガーロの薄毛治療ってどんな方法

ザガーロは最初からAGA治療薬として処方されるの?

ザガーロは主成分をデュタステリドとし、主成分がフィナステリドであるプロペシアとはまったく違ったAGA治療薬になっています。イギリスで開発されたザガーロは、日本でも2016年から使用されはじめました。
プロペシアよりも強力な薬であるザガーロは、初診から処方されるということは滅多にありません。副作用も強いため、多くのクリニックではまずはプロペシアを試してみて、効果が実感されなければ処方薬をザガーロに変えていくという手順が一般的です。
また、ザガーロを処方してもらう時の注意事項として、デュタステリド含有量をチェックしておきましょう。ザガーロにはデュタステリド含有量が0.1mgと0.5mgのものがありますが、0.1mgのものでプロペシア1mgではあまり効果がみられません。もしザガーロを処方してもらうなら、0.5mgのものを処方してもらうようにしましょう。副作用再現率は0.1mgと0.5mgのどちらも変わりませんので、0.5mgの方が効率的です。

ザガーロをAGA専門クリニックで処方してもらった方が良い!

ザガーロを入手する方法はAGAクリニックだけではありません。たとえば、個人輸入代行サイトなどで業者から購入するという方法もあります。
しかし、こうした個人輸入代行では偽薬を購入してしまうといったトラブルも多く発生しています。それに、個人輸入だと薬の使用も自己責任となってしまいますので、安全かどうかといった事も自分で判断しなければいけません。
やはり安全面を考慮すると、AGA専門クリニックで処方してもらう方がいいでしょう。AGA専門クリニックでの処方であれば、他の治療方法の提案や自身にあった服用のペースを提案してくれたり、万が一副作用が起きてしまった場合でも対応してくれたりします。

AGA専門クリニックの失敗しない選び方

AGA専門のクリニックといっても、札幌にも数多くのAGA専門クリニックが存在しています。どこに行けばいいのか迷っている人のために、AGA専門クリニック選びで失敗しないためのポイントをいくつか紹介していきます。

治療の選択肢は豊富か、また提案をしてもらえるようなところか

自分ではもうザガーロ以外の方法はないと思いこんでいても、専門医から見てみると、より最適な方法があるといったパターンも少なくありません。ザガーロしか扱っていないようなところだと、こうした提案もできなくなってしまいます。
ザガーロは他の治療方法と並行することで、より効果が実感できるようになってきます。治療の選択肢がなるべく多いところを選ぶようにするといいでしょう。

ザガーロの価格で比較する

ここも重要なポイントで、いくつかのクリニックでザガーロを処方してもらう場合の料金について確認しましょう。
ザガーロの料金はクリニックによってもまちまちですが、基本的には1万円前後となっています。そこに初回サービスや2回目以降の料金などで割引が効ある場合もあるので、長く利用していくために年間で見てどこが安いかというところを探しましょう。

無料カウンセリングを行っているかどうか

AGA専門クリニックは、自分の状況やザガーロの使用が適切なのかどうかを判断してもらうため、まずカウンセリングを受けてみることがスタートです。
この際に自分にあったクリニックを探していくのですが、このカウンセリングが無料であるかどうかというのは重要なポイントです。
自分にあったクリニック探しをしている段階でカウンセリング料を取られてしまうと、探すためにカウンセリングをうけるだけで大変な費用になってしまいます。

札幌にあるおすすめのAGA専門クリニックをご紹介

札幌にある、カウンセリングが無料のAGA専門クリニックをいくつか紹介しています。クリニック選びの参考にしてください。

イースト駅前クリニック札幌院

スタッフがみんな男性とプライバシーにも配慮されていて、薬についても1錠から処方に対応してくれます。また、費用は薬代だけで、初診や再診の費用は不要というのも魅力です。予約不要で行ってもスムーズに処方してくれるというところから、気楽にいけることで人気です。

住所

北海道札幌市中央区北4条西5丁目 アスティ45 6F

TEL

011-213-0181

最寄り駅

JR札幌駅 地下直結

休診日

月・火曜日

診療時間

水 木 金

土 日 祝

午前

10:001330

10:001800

午後

14:301900

AGAスキンクリニック 札幌院

AGAスキンクリニック札幌院では、札幌院ならではのサービスもやっていて、初診の人へのサービスが充実しています。
電車を利用して来院する場合、往復費用2,000円以上の時には交通費の一部をキャッシュバックしてくれます。(一律2,000円)
車で来院の場合は、新規ご成約で提携駐車場での駐車料金が無料になります。

住所

北海道札幌市中央区北四条西2-1-1 カメイ札幌駅前ビル3F

TEL

011-206-1810

最寄り駅

JR「札幌駅」南口より徒歩3

地下鉄東豊線「さっぽろ駅」14番出口よりすぐ

地下鉄南北線「さっぽろ駅」からは徒歩4

休診日

なし

診療時間

月 火 水 木 金 土 日

10:001900 ※予約制

湘南美容外科クリニック札幌院

薬代の相場が一万円前後のザガーロですが、湘南美容外科クリニック札幌院では初回のみ4,800円(税込)で処方してくれます。2ヵ月目以降は8,200円となりますが、それでも相場よりも安く、続けやすくなっています。また、長く利用することで更に割引がかかるキャンペーンもあるので、継続利用を視野に入れている人は、検討してみてはいかがでしょうか。

住所

北海道札札幌市中央区北一条西  3-3-10ユニゾイン札幌 3F

TEL

0120-031-999

最寄り駅

・チ・カ・ホ(札幌駅前通地下歩行空間)
 7番出口より徒歩1
・札幌市営地下鉄「大通」駅徒歩2
・地下鉄(南北線・東豊線)さっぽろ駅より徒歩3

休診日

詳細はクリニックに要確認

診療時間

月 火 水 木 金 土 日

AM10:00~PM7:00

ザガーロでAGA治療がしたいなら専門クリニックに相談しよう!

AGAの症状は人それぞれ変わるため、なかなか自分で判断するのは難しいです。専門クリニックでしっかりとした医師に診てもらい、適切な治療方法を提案してもらいましょう。AGA治療は髪の毛が伸びる仕組み上、どうしても効果が実感できるまで時間がかかります。
効果が出るまで不安にならないよう、信頼できるクリニックを探しましょう。