AGAを本格的に治療したいならオーダーメイド治療を相談できるところを選ぼう

AGAは、様々な方法で改善できます。

しかし、本気でAGAを改善したいと考えた場合、「専門クリニック」で治療を行なった方が圧倒的に有利です。

専門クリニックではその人に合わせた「オーダーメイド治療」というものを行なっています。

オーダーメイド治療では、具体的にどのような治療が行なわれているのか、「メリット」や「育毛サロンとの違い」など紹介します。

 

オーダーメイド治療ってなに?

1、体質や生活習慣などからその人に合った治療が可能

AGAは男性ホルモン(テストステロン)が体内酵素(5αリダクターゼ)の働きで「ジヒドロテストステロン(DHT)」というホルモンに変換され、このホルモンがヘアサイクルを乱すことで起きます。

 

ホルモンや体内酵素が関係していることから、体質や生活習慣の違いによって症状の現れ方には個人差があります。

つまり、十分な治療結果を得るためには、一人一人の体質や生活習慣に合った治療方法を行なう必要があります。

 

オーダーメイド治療では、丁寧なカウンセリングで「普段、その人がどのような生活を送っているか」、「ホルモンバランスが乱れていないか」、「細毛や抜け毛の症状がどのくらい進行しているか」などを徹底的に調べます。

 

こうした取り組みがオーダーメイド治療を可能にしているのです。

 

2、専門クリニックでしか治療が受けられない

一般的な皮膚科や美容クリニックの多くは、AGA治療に関する知識をあまり持っていません。そのため、基本的な治療しか行なっておらず、「痒いところに手が届いていない」ことが多くあります。

 

一般的なクリニックでは「プロペシア」などの有名なAGA治療薬を処方するだけですが、専門クリニックでは「オリジナル処方」を実施しているところも少なくありません。

オリジナル処方薬にはAGA治療をサポートする栄養素が配合されているので、通常の処方薬よりも大きな効果を期待できます。

 

3、抜群の効果~根本原因を解決できる~

専門クリニックでは、様々な角度から薄毛の根本原因を調べて、しっかりと解決していきます。

カウンセリングで行なわれるメンタルケアでは、AGAに対する悩みや不安を取り除いていきます。さらに、生活習慣や体質改善の指導も行なわれるため、一般のクリニックに比べて抜群の治療効果を実感できるのです。

 

AGA治療では専門的かつ総合的な知識を持っている専門医が頼りになります。実績と経験が豊富な専門医のいるクリニックを選びましょう。

また、設備が整っているところであれば最新の治療方法を取り入れていることが多いので、これまでどの治療方法でも結果が出なかったという方にもおすすめです。

 

4、育毛・発毛実績が高い

先述したように、専門クリニックでは専門医による丁寧な問診やカウンセリング、最新の治療方法が実施されています。そのため、当然ながら育毛・発毛実績は高いです。

 

「専門医自身が過去にAGAに悩んでいて、それを解決するために多くの研究を重ねてきた」という経緯を持つ専門クリニックは少なくありません。患者の気持ちをよく理解している専門医は、AGA治療に対してとても熱心であり、絶対に治療をあきらめません。この思いが患者に勇気を与え、治療効果を大きく左右していることも間違いないでしょう。

 

「AGAを絶対治したい!」と思っている方も「あきらめるしかないのかな」と悩んでいる方も、まずは育毛・発毛実績の高い専門クリニックを受診してみてください。症状が良くなることで、AGA治療に対してさらに前向きな気持ちになっていくはずです。

 

育毛サロンと専門クリニックの違いは?

「育毛サロン」も専門クリニックと同じように、「個人に合わせた治療」を行なっているようにみえますよね?

しかし、育毛サロンと専門クリニックには下記のような大きな違いがあります。

 

育毛サロン

・育毛サロンでは、頭皮のクレンジングや育毛剤の処方で「頭皮環境を改善するサービス」を行なっている

・しかし、育毛剤を浸透させるための設備や人件費が嵩むため、費用対効果のバランスがあまり良くない

・薬の処方を行なっていないので、AGAの主な原因である男性ホルモンについての対策ができない

 

専門クリニック

・一人一人に合った薬を処方してくれる

・専門医が処方するので安心・安全

・育毛サロンより安いことが多い

・AGA治療に関する研究が広く深く行なわれており、難しい症例での治療実績もある

・「治療効果が高い」と言われる最新のAGA治療を受けられる

 

どうですか?専門クリニックの方が、確実に治療効果が期待できそうですね。育毛サロンと専門クリニックで迷われている方は、まずは専門クリニックに相談してみると良いでしょう。

 

まずは専門クリニックに相談

専門クリニックの口コミ

それでは、実際に専門クリニックに通っている人の口コミをいくつか見てみましょう。クリニック選びのヒントも紹介されているので、是非参考にしてみてください。

 

M.Tさん 30代 会社員

この歳で薄毛かと悩んでいたところ、妻にすすめられて専門クリニックを受診することにしました。完全予約制のところを選んだので、他の人と顔を合わすこともなく、予約時間内にカウンセリングが終わりました。思っていた以上に先生やスタッフが新設で丁寧でした。まだ通いはじめたばかりですが、ここなら安心して通えそうです。

ちなみに、専門クリニックを探すときに、他の治療方法(自分で薬局で育毛剤を購入する)や育毛サロンについても調べてみました。そのときに分かったのが、専門クリニックの方が、料金が安く治療効果も高いということでした。薄毛の治療を考えている方は、専門クリニックを選んだ方が満足できると思います。早くフサフサの髪に戻りたいのでがんばります。

 

Y.Sさん 40代 自営業

仕事が忙しく、薄毛治療を後回しにしてきたため、最近特に症状が進行してきていて。忙しくても通いやすいところを探して、駅前のクリニックを見つけました。

クリニックではミノキシジルという成分を配合した塗り薬と、プロペシアという内服薬を処方してもらいました。治療を受けはじめてから、まず枕に抜け毛が落ちなくなったことに驚きです。そのクリニックで、地肌を健康にする専用のシャンプーを購入して、お薬と併用しているからかも知れません。さすが、クリニックという感じです!

最近、妻が「若くなったね」と言ってくれたので、とても嬉しかったです。明らかに治療効果を実感できています。これからも通い続けます。

 

K.Iさん 30代 公務員

日々色々な方と接するので見た目には気をつかっていますが、薄毛ばかりは自己対策で良くならず。どうすれば良いかと真剣に悩んでいました。

ネットで調べたところ、土日でも通える年中無休のクリニックが近くにあったので、早速治療を受けてみることにしました。

そこは評判の良いクリニックで、スタッフは全員男性でした。薄毛で悩んでいることを女性に知られたくない私にとっては、とてもありがたい配慮です。気兼ねなく通えます。

また、そのクリニックの医師は、以前薄毛で悩んでいたそうです。どのような治療を行なったから、今こうして髪の毛が復活しているということを説明してくれたので、親近感と安心感を持てました。

 

確実な効果が欲しいなら専門クリニック(まとめ)

薄毛・抜け毛を確実に治したいという方は、専門クリニックでの治療がおすすめです。

一人一人に最適な治療方法を考えてくれる専門クリニックに通えば、予想以上に早く治療効果を実感できるでしょう。

専門クリニックでの治療費は他の治療方法に比べて安くなっていますが、心配であれば無料相談で簡単な治療計画と見積りについても聞いてみてください。

信頼できる専門クリニックをみつけて満足のいくAGA治療を受けることが、フサフサの髪と自信を取り戻すための確実な近道です。